PREVIEW

Get Adobe Flash player

WorldClock 18

FREE DOWNLOAD

空港にある発着案内表示機をイメージした世界時計。
18都市の時刻、世界標準時との時差を表示します。

Category
COOL / DIGITAL / WALLPAPER
Flash Lite
Flash Lite 2.0
Screen Size
240 × 320 以上
Release
2010.04.09

Comment

普通に便利そうな待ち受け。何もアニメーションしません。フレームレート1って人生ではじめて使ったんじゃないか、俺。

シグナルは時間に応じて明るさが変わります。日付、AM/PM表示、24時間表示、世界標準時との時差を表示。2010年4月現在のサマータイム実施ルールに対応させています。
もうすぐ大型連休なんで海外にいく人もいるのでは?いいなぁ。そんな方には便利かもしれませんね。

サマータイムを調べていて知ったのだけど、制度に対していろいろ批判があるんですね。
自分的には実施期間が時々変わってきたこととか、南・北半球の季節の逆転とか、同じ国でも地域で実施状況違ったりすることで混乱しそう。サマータイム期間の変わり目に飛行機乗る人は乗り遅れたりしないんだろうかと思った。念のため、この待ち受けの時間が間違っていて飛行機に乗り遅れても責任持てませんので!気をつけて。

ところでこの作品で30作品目。少ないと誰も見ないと思って30作品作るのをひとまずの目標にしてました。ここまでぶっちぎりで作ってきたけど目標達成を機に少しペース落とす予定。出来上がってるデザインのストックがまだありますが時節ネタだったりするし、その他状況をみてリリースしていきたい。今後の作品も楽しみにしてもらえたら嬉しいかぎりです。

ご利用条件
個別機種の動作確認はいたしておりません。
動作対応機種であっても動作しないことがあります。
著作権は作者ニピクセルが有します。
ご利用に起因するいかなる損失、または損害に関して責任を負いません。
再配布・転載・改変・営利目的での利用などを禁じます。
WorldClock 18にコメントはありません

ご意見・ご感想などコメントいただけると幸いです

CATEGORY

  • WALLPAPER

  • すうじのれんしゅうちょう
    すうじのれんしゅうちょう - nipx
    カタカナれんしゅうちょう
    カタカナれんしゅうちょう - nipx
    ひらがなれんしゅうちょう
    ひらがなれんしゅうちょう - nipx
    TOKINOWA
    TOKINOWA - nipx
    ToiletTime
    ToiletTime - nipx
    ni-frame
    ni-frame - nipx

    PAGE TOP